2013年6月6日木曜日

結婚指輪 NIWAKA(俄)

奥さんに教えてもらって初めてしった指輪のブランドが「俄(にわか)」でした。

奥さんが周りにどこの結婚指輪を買ったか調査したところ、NIWAKAで買ったという人がいたので調べたら銀座にも店舗があったので寄ってみました。

銀座の大通りから一本中に入ったところにあったと、自分も知らなかったので「そんなに混んでないかな~」っと軽い気持ちで向かったらかなり混んでいました。

予約を入れないと話しもできない状態だったので、1時間後に予約を入れてとりあえず他のブランドを見て時間を作りました。

1時間後、予約した時間にいくと、まだまだ混雑していて大盛況でした。

NIWAKAはいろんなブランドを見て一番最後だったので、結構疲れていて座りたかったので聞いてみたのですが、今日は混んでいるので商談の人しか座れないとのことでした。

残念。

NIWAKAは日本のブランドで指輪もなんとなく和風のイメージの指輪が多いです。

指輪の名前も「絆」「風神」「凛」「笹舟」などの日本の原風景や神話を想像するような名前がついています。

デザインとしてはねじりだったり、曲線だったり、を使ったなんとなく人間の手で加工してますという感じのデザインが多いです。しかし、派手なデザインにはならない落ち着いたデザインが多く、結構面白いものが多くありました。

歌手の「綾香」と「水島ヒロ」もNIWAKAの指輪らしいです。

海外ブランドにはないデザインで日本らしいデザインが好きな人には良いと思います。また、シンプルな結婚指輪を探していたので、NIWAKAの結婚指輪はシンプルなものが多く、結構じっくり見ることができました。

他の海外ブランドのものと比べると若いお客さんが多かったと思います。


もし、結婚指輪を探しているのなら一度見てみると良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿